最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:136
総数:582618
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

2年生図工「みんなで育てたサツマイモをかいたよ」

大きなサツマイモ。収穫したサツマイモのごつごつした感触・いびつな形をクレパスの赤
黄・紫で塗り重ねていきました。つまようじでひっかくと、下の色が出てきて微妙なニュアンスが素敵です。最後に、先生がベビーパウダーを塗ってくださいました。クレパスのべたべた感がなくなりました。サツマイモの感じがますます出てきました。
画像1
画像2
画像3

2年図工「光のプレゼント」

いろいろな形があって、きれいな光が窓からさしてきます。すてきですね。
画像1
画像2
画像3

朝読書の時間を大切に。

8時20分。チャイムとともに、朝読書の時間がスタートします。
運動場で遊んでいた子も切り替えて、読書を始めます。
毎日の10分の積み重ねを大切にしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

五南小PTA

生徒指導

学校だより

ほけんだより

月毎行事予定表

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138