最新更新日:2024/05/21
本日:count up201
昨日:230
総数:583120
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

楽しいPTCでした。ありがとうございました。(1年生)

画像1画像2画像3
9月25日金曜日に1年生のPTC活動が行われました。保護者の皆様,たくさん参加してくださり,ありがとうございました。
「しっぽとり」「たまいれ」「ボールおくり」の3つのゲームを行い,みんな最後まで一生懸命がんばっていました。楽しかったです。
ボールおくりで使ったボールは,各クラスにいただきました。大切に使わせていただきます。
この日のために早くから企画や準備をしてくださり,ありがとうございました。

しゃぼんだま(生活科)1年生

画像1画像2
みんなでシャボン玉づくりをしました。
小さなシャボン玉は,ストローで吹いて。
大きなシャボン玉は,針金ハンガーを円くして毛糸を巻いたものをシャボン液につけ,そうっとそうっと持ち上げて作ります。ゆっくり動かすと・・・
「できた!」
「きれい〜!」
大きな大きなシャボン玉ができました。
ふわふわ,ゆらゆら,とてもきれいに空へ飛んでいきましたよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138