最新更新日:2024/04/30
本日:count up323
昨日:288
総数:579035
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

こんな勉強しています。算数編 (6年生)

1月20日
今日の6年生は,2クラスとも算数です。

計算も今までの学習を総動員した
問題ばかり!

平均や割合を使いながら,計算して比較します。
(難しそう!)

%もついています。

黒板の計算式も,長い,長い。

でも,みんなちゃんと計算できていました。


中学校に行く準備は,ばっちりだね。
画像1
画像2
画像3

こんな勉強しています。 (6年生)

画像1
画像2
画像3
1月20日

6年生では,今こんな勉強をしています。

***

国語では,「心に残ったこと」をテーマにスピーチをします,本や新聞,インターネットなどから自分の心に残ったことをみんなに伝えます。
集めた記事から自分の書きたいものを絞り,原稿を書き,推敲をして,発表練習をします。

先生に原稿をチェックしてもらって,OKをもらいました。
自分でもたくさん直していたんだね。

***

社会科では,東日本大震災の復興支援の取り組みについて学習しています。
たくさんの外国の支援に支えられていることを知りました。
多くの人の絆が,多くの人の命や暮らしを支えているんだね。

***

どちらのクラスも真剣に学習していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138