最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:249
総数:583172
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

ヘチマの植え替え(4年生)

6月17日(水)に,5月上旬から育てていたヘチマの植え替えをしました。
毎日水やりをしたり,観察したりして大切に育ててきました。
これからも,水やりや草抜きを頑張り,大きく育てていきます!

画像1

平和学習会(4年生)

画像1画像2
6月15日(月)に平和学習会がありました。
被爆体験継承者の方のお話を聞きました。
今年で原子爆弾が投下され70年です。
当時の様子を聞き,改めて平和の大切さを感じることができるました。
友達と仲良くすること,今の豊かな生活に感謝すること,これから自分ができることなどを考えることができました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138