最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:249
総数:583176
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

新体力テスト(1年生)

画像1画像2画像3
 今週は,新体力テスト週間です。昨日,6年生に教えてもらいながら4つの種目にチャレンジしました。「シャトルラン」「ソフトボール投げ」「上体おこし」「反復横飛び」です。
 6年生が,やり方の説明をとてもていねいにしてくれたり,手を取って教えてくれたりしたので,はりきって一生けん命がんばった1年生のみんなでした。
6年生さん,いつもありがとう!(^^)!

運動会の絵(1年生)

画像1画像2
 一生けん命がんばった運動会。ダンス,かけっこ,玉入れの中から,自分の一番描きたいものを選んで,運動会の絵を描いています。
 ゆっくりゆっくりていねいに。
「むずかしいな。」「手をぐうんとのばすよ。」
にこにこ笑顔や,真けんな顔,がんばった姿がよく表れていますよ。

かがやきました!きらきら1ねんせい

画像1画像2画像3
たくさんの温かいご声援や拍手をありがとうございました。
これからも,心と力を合わせてがんばります!

みんなのこうえんであそぼう(1年生)

画像1画像2
 生活科の学習で,通学路を歩き,海老園第1公園と五日市漁港緑地(みんなは,芝生公園って呼んでいるようですね)へ行きました。
 緑地では,シロツメクサがたくさん咲いていて,みんなで草花遊びを楽しみました。
 公園は,いろいろな人が使うところです。きまりやマナーを守って,これからも楽しく遊びましょう。

あしたは運動会(1年生)

暑い中,みんな一生懸命練習してきました。
今日は,2年生と表現の演技を発表し合いました。五日市南保育園の年長・年中組さんも見に来てくれて,楽しい発表会になりました。
ちょっぴり緊張した様子でしたが,
「1年生のキラキラポンポンが円くなって集まるところがきれいでした。」
「2年生の踊りは,かっこよかったです。」
と感想を言ってもらって,とても嬉しそうな様子のみんなでした。
 どうか,明日はいいお天気になりますように!!
画像1
画像2
画像3

学校たんけん(1年生)

4月28日
2年生に案内してもらって,学校探検をしました。
いろいろな教室を回り,説明してもらって,学校のことがよく分かった様子でした。
校長室では,一人ずつ校長先生に握手してもらいました。ドキドキしたけれど,嬉しい楽しい探検になりました。
2年生のみなさん,ありがとうございました!
画像1画像2

楽しかったよ!遠足(1年生)

画像1画像2画像3
5月1日。6年生のお兄さん,お姉さんに手をつないでもらって,桂公園へ。
公園でも,6年生とずっと一緒に遊んだりお弁当を食べたりして,本当に楽しい遠足になりました。
帰り道は,しんどくなった子もいましたが,励まされながらがんばって歩きました。やさしいお兄さん,お姉さんのことが,今までよりももっと大好きになった1年生のみんなです。

運動会練習,がんばっています!

運動会で踊る表現の練習を始めました。
ドラえもんのエンディングテーマに合わせ,リズムに乗って楽しく踊っています。
決めポーズもバッチリ!運動会に向けてやる気いっぱいのみんなです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138