最新更新日:2024/05/22
本日:count up45
昨日:249
総数:583213
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

しおかぜ「海老山を知ろう」 海老山探検1(3年生)

まずはお祭りでおなじみの「塩屋神社」からスタート。
いつもは、何気なく見ている神社も、じっくりみるとあれこれ発見があります。
画像1画像2

夏休み思い出新聞(3年生)

画像1
画像2
夏休みの思い出を新聞にまとめました。

「キャンプに行ったよ。」
「スポーツ大会に出ました。」
「水族館でイルカを見ました。」

どの子の新聞にも
楽しかった思い出がいっぱいです。

PTC

画像1画像2
ダンスをしたよ。苦しかったけど楽しかった。

ズンバ!!!

3年生のPTCでは,「ズンバ」を体験。
面白い動きに戸惑う子どもたちを横目に,お母さんや先生がノリノリで楽しみました。
体育館が熱気に包まれていたね。
画像1画像2

参観日「私は、だれでしょう」(3年)

画像1
4月17日
3年生になって初めての参観日です。
今日は、みんな3つのヒントをきいて、クラスの誰のことなのか、答えあいます。
自分の番がきたら、ドキドキ!
でも、友だちばかりだから、だれのことだかすぐにわかってしまいました。

思い出の一枚

画像1
6月にオタフクソースに見学に行きました。
楽しみにしていた工場見学。
みんな一生懸命お話を聞いていましたね。

どんな夏休みを過ごしていますか?

暑い日が続いています。
皆さん、どんな夏休みを過ごしていますか?
健康管理に気をつけ、楽しい夏にしてくださいね。
もう一言!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138