最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:288
総数:578726
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

にこにこ交流会を行いました!

画像1画像2画像3
 今日は地域の方々との交流会でした。
寒い中、地域の方々とチューリップの球根植えをがんばりました。
春が楽しみだね!!^^
一緒に遊んだり、たくさんお話をしたり、給食を一緒に食べたり、楽しかったですね。

段ボール迷路(2年生)

ハロウィンパーティーと称して、お化け屋敷迷路を行いました。
かわいいお化けとおもしろ迷路でたのしい時間になりました。
画像1画像2画像3

ドッジボール大会(2年生)

画像1画像2画像3
白熱した戦いになりました。みんなで体を動かして遊ぶのって楽しい!

平和学習会〜2年〜

画像1
この木を知っていますか?
これは、五日市南小学校にあるアオギリの木です。

「原爆二世」のアオギリの木です。
この木がどうしてこの学校にやってきたかを学習し、
みんなで平和について考えました。

収穫 2 〜2年学年園〜

画像1画像2
花も咲いて、実になるのか楽しみです!!

収穫 1 〜2年学年園〜

画像1画像2画像3
収穫時期がやってきました!
豊作です!

2年 1年生と学校探検

1年生と一緒に学校探検をしました。
今年はお兄さん、お姉さんになって、
いろいろな教室や学校生活のお約束を教えてあげながら、
探検しました。
かわいい1年生と仲良しになりました!
画像1画像2画像3

2年 学年集会

画像1画像2
4月の学年開きには、楽しい集会を行いました。
ゲームやクイズで楽しみました。
新しい友達の紹介もあってワクワクドキドキの
新学年の始まりです〜!!

2年学年園 2

画像1画像2画像3
はやく大きくな〜れ!

2年楽しい遠足

画像1画像2画像3
2年生は皆賀公園に遠足に行きました。
公園の遊具で楽しく遊びました。
歩き方もとっても上手です。

2年の学年園 1

画像1画像2画像3
どんな野菜が育つかな?

町探検に行ってきました!(2年生)

画像1
自分たちの町にはいろんなものがあることがわかりました。
暑かったけど、楽しかったね!

たのしかった PTC 2年生

画像1画像2
大きなボールをおうちの人と運びました。
四人で力を合わせました。

ダンス ダンス ダンス
みんな みんな ダンサー
 
たのしかったね。

運動会〜南っ子忍者〜

画像1画像2画像3
2年生は、かっこいい忍者になりました!!

算数の参観日(2年)

画像1画像2
4月17日
2年生になって初めての参観日。今日は、算数の表・グラフの勉強です。よく考えて発表しよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138