最新更新日:2024/05/22
本日:count up45
昨日:249
総数:583213
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

2年生,ありがとう(1年生)

画像1画像2
 2年生が,生活科の学習で「町たんけん」を行い,作成した安全マップの発表会を聞かせてもらいました。
町の安全や危険について詳しくまとめ,気をつけるとよいことについて分かりやすく説明してくれて,1年生はみんな熱心に聞き入っていました。
2年生のみなさん,ありがとう。

楽しい会を開こう(1年生)

 4月から今日まで,初めてのことがたくさんあった1年生。楽しいゲームをしたりがんばったことを発表したりする会や,転校する友達とのお別れ会を行いました。

みんな一生けん命がんばって来たので,楽しかったことやできるようになったことがたくさんありました。ご支援ご協力ありがとうございました。 もうすぐ夏休み。台風が心配ですが,どうぞ健康に安全に楽しくお過ごしください。

画像1画像2

図画工作科「すなやつちとなかよし」

画像1画像2
 やっと雨が上がり,前から楽しみにしていた「すなやつちとなかよし」を行うことができました。 
 おいしそうなものを作ったり,友達と力を合わせて山を作ったり,水を流したりと,思い思いの遊びが広がりました。
 道具や着がえのご準備をありがとうございました。

 もうすぐ夏休み!わくわくしている子どもたちですね。お天気が心配です。
「朝顔の植木鉢」を早めにお持ち帰りください。お願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138