最新更新日:2024/05/28
本日:count up87
昨日:249
総数:584537
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

最後の参観日(1年生)

画像1画像2画像3
 今日は、1年生最後の参観日。

1年生になって「できるようになったこと」の発表、スイミーの音読劇、そして今月の歌である「たいせつなもの」を歌いました。

今日は最高の発表だったと思います!!

失敗してしまった友だちに対して、「大丈夫だよ!」「次はできるよ!」など温かい言葉をたくさんかけていたからです。
改めて、優しい子たちだなあと感じる1コマでした。

「発表の成功」だけではなく、あの雰囲気の中で発表できたことが子どもたちにとって、価値あるものになっていくと思います。

あと1か月半で2年生に進級します。立派な2年生になってくれることでしょう。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138