最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
昨日:249
総数:583177
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

【総合】八幡川クリーンさくせん

9月28日(月)

今日は,八幡川の清掃活動にやってきました。
「八幡川クリーンさくせん」です。

前回,ごみの多かった場所を中心に,
みんなでごみを拾っていきました。

「ペットボトルが多いね。」
「財布もあるよ。」
「毛布じゃろ,それ。」

たくさんのごみがどんどん集まります。

お母さんたちのお助け隊にごみの分別を手伝ってもらいました。
たくさんのごみが集まり,4年生たちもびっくりしました。

今日の活動は,区役所のごみの収集の仕事の「佐伯事業所」の方に相談し,
市民清掃ボランティアの形で,活動しました。

***

協力していただきました,保護者の皆様,佐伯事業所の皆様,
本当にありがとうございました。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138