最新更新日:2024/04/30
本日:count up156
昨日:128
総数:578580
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

とんど祭り出演!(4年生)

画像1画像2
1月15日(日)にとんど祭りがあり、参加しました。
図工の時間に描いた八幡川のポスターを持ち、
作曲者の堀内さんと一緒に「大好き八幡川」を歌いました。
みんなのきれいな八幡川にしたいと気持ちが届いたかな?

新年は,新しい気持ちでスタートを。

新しい年になり,五日市南小学校もスタートしました。

冬季休業後集会では,全校児童が体育館に集まり,
心も新たに,学校をスタートします。

校長先生からは,
「元旦」「正月」の文字の意味のお話を教えていただきました。

「年の初めに,どんな目標を持ちますか?」
それぞれの今年の抱負をみんな考えます。

「校長先生は,五日市南小学校を
いじめのない,あいさついっぱい,元気いっぱいの学校に
したいと思います。」

校長先生の言葉を胸に,
みんなで新しい年をがんばっていきたいと思います。

今年も,みんなで力を合わせてがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138