最新更新日:2024/05/13
本日:count up42
昨日:59
総数:139850
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

トマトを育てています

1年 Nさん

1年生です!自粛中に、トマトを育てました!まだ、赤くはなってないけど、ちゃんと育てて、早く食べたいです!
トマトの種類は、アイコです!
学校のアサガオも早く、できて欲しいです!
画像1

折り紙で作品を作りました

6年 Nさん

自粛中、大人気のあのキャラクターを折り紙で作りました!動画を見て、一生懸命作りました!あのキャラクターは、鬼滅の刃です!
作ったのは、栗花落カナヲ、胡蝶しのぶ、竈門禰豆子!ランドセルも一緒に作ったのでいる方は、ぜひ言ってくれると嬉しいです!
画像1

着せかえぬいぐるみになっています

画像1
画像2
6月3日(水)

4年Hさん

臨時休業中に作った着せかえぬいぐるみを、
学校に持ってきてくれました。

このぬいぐるみは、Hさんが2年生のころから大切にしているもの。
お休みの間に、大すきな手芸をしたい…と思い、
ぬいぐるみの洋服を、手ぬいで作ったんだそうです。

しかも、洋服の布は、Hさんが着ていて小さくなったものを
再利用して、作ったそうですよ。

洋服が増えて、クローゼットを作って収納したり、
人気アニメの登場人物にもなれるコスチュームを作ったりと、
その創作意欲は、とどまることを知りません!

今日は、クラスに持ってきてお披露目をしてくれました。
興味津々のお友達が、集まってきて、
「かわいいー!」
「すごーい!」
と、大歓声でした。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/1 入学受付

G Suite for Education

学校だより

PTAだより

ほけんだより

五日市東小学校いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

新型コロナ感染防止に関わるお知らせ

スクールカウンセラーだより

広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711