最新更新日:2024/05/19
本日:count up19
昨日:38
総数:140143
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

本のクイズ(1年生)

図書の時間に図書委員会さんが
作ってくれた本のクイズに挑戦しました。

出題されている本を図書室で探し、
見つけたら本の中から答えを探します。

「〇〇の本がない〜!」
「次はこの本探そう!」
「ここに書いてあるよ!」など
たくさん話し合いながら
楽しく取り組むことが出来ました。

様々な本に触れるきっかけになりました。
図書委員会さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生との交流(1年生)

6年生と一緒に体育をしました。

縄跳びや鉄棒、上り棒など、
教えてもらいながら
一緒に活動しました。

最後は一緒に遊んだりもしました。

とても楽しそうで、満足そうな表情が
たくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

ありがとう 6年生(1年生)

もうすぐ卒業する6年生に、
メダルを送りました。

1年生は、1年間、給食や掃除など、
様々な場面で6年生と活動をしました。

休憩時間に、一緒に遊ぶ姿も
たくさん見られました。

6年生のお兄さん、お姉さんに、
一緒に遊んだことや
教えてもらったこと、
ありがとうの気持ちなどを書いたメダルを
心を込めて作り、一人一人手渡しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/1 入学受付

G Suite for Education

学校だより

PTAだより

ほけんだより

五日市東小学校いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

新型コロナ感染防止に関わるお知らせ

スクールカウンセラーだより

広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711