最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:92
総数:770841
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

平成27年 今年最後の給食です

画像1
今年最後の給食です。メニューは、キャロットピラフ・牛乳・かぼちゃシチュー・フレンチサラダでした。今年も残食が少なく、みんなよく食べました!!

今年最後の授業日 2

画像1画像2
教室内でもいろいろと楽しい催しが行われていました。最後の日をみんな目一杯楽しんでいました。

今年最後の授業日 1

画像1画像2
今年最後の授業日の様子です。いろいろと各クラス、楽しそうに過ごしていました。

12月 学校朝会 3

画像1画像2
校長先生のお話の後は、担当の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。その後、校歌を歌って終了しました。さあ、あと4時間。今年最後の授業日を頑張りましょう。

12月 学校朝会 2

画像1
明日から楽しい冬休みということで、児童の表情もどことなしか「ゆるみがち」でした。体育館には、ほがらかなムードが漂っていました!

12月 学校朝会 1

画像1画像2
今日で学校の授業は最後になります。学校朝会では、校長先生から「後始末の大切さ」についてお話がありました。4つの後始末の例を紹介していただき、節目ごとに自分をしっかり振り返り、相手や次の人のことを考え、「ありがとう」の気持ちで、きちんと「後始末」をすることを教えていただきました。年末にぴったりのお話で、児童もうなずきながら聞いていました。

あと1日!

画像1画像2
雨も上がり、児童は元気よく下校しています。冬休みまで後1日となりました。もう1日頑張りましょうね。しかし、結構宿題があるんですね・・・

学校の掲示も!

画像1画像2
もうすぐクリスマスです。町はクリスマスムード一色ですが、学校の掲示もクリスマスです。なかよし学級さんが作った物です。素敵ですね!

希望者教育相談

画像1
本日21日と明日22日は、希望者教育相談です。今日は特に、足下が悪い中を申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

本読み聞かせボランティア 懇談会

画像1画像2
読み聞かせボランティアの方は読み聞かせ後、校長室で校長先生と今年1年の反省会をされました。「こんなこともしたい、あんなこともしたい」とたくさんのアイデアをお持ちのようです。また来年、どうぞよろしくお願いします。

本の読み聞かせ

画像1画像2
今年最後の「本の読み聞かせ」が行われました。もう冬休み気分の児童ですが、しっかりと聞いていました。今年1年、本当にありがとうございました。

学校だより(12月号 2)と行事予定(1月)をアップしました

画像1
学校だよりの12月号 2 と1月の行事予定をアップしました。
児童は本日持ち帰る予定です。

学校だより→こちらをクリックしてください。

行事予定→こちらをクリックしてください。

クラブ見学 3

画像1画像2
手芸クラブでの見学の様子です。作られた作品を感心して見ていました。来年、4年生でのクラブ活動を楽しみにしていてください。

クラブ見学 2

画像1画像2
理科クラブの見学の様子です。べっこう飴作りを熱心に見ていました。

クラブ見学 1

画像1画像2
今年最後のクラブは、3年生の文化系クラブの見学です。4年生から始まるクラブ活動選考のために行われています。クラスごとに見学をしてまわりました。

五小っ子タイム 2

画像1画像2
さすがに今回の五小っ子タイムは、「長縄」が多かったです。クラスごとにチャレンジを繰り返していました。来年の体育朝会に向けて練習が始まっているようです。

五小っ子タイム 1

画像1画像2
今朝は佐伯区でも山の方は雪がちらついたという先生方の情報がありました。そんな寒い朝でしたが、今年最後の五小っ子タイムが行われました。

2年生 おいもパーティー 1

画像1画像2
今日の午後は、2年生2組・3組でおいもパーティーがありました。1組・4君・5組は、明日の予定です。蒸かしたいもが姿を現すと児童からは大歓声がわき上がりました。みんなのぞき込むように「いも」に見入っていました。

体育朝会 4

画像1画像2
最後は4〜5人で楽しんで跳ぶ方法を教えてもらいました。1年生は6年生が優しく一緒に跳んでくれました。休憩時間にしっかりチャレンジしてくださいね!

体育朝会 3

画像1画像2
自分の短なわデビューの1年生も張り切っていました。6年生と一緒に跳んでいましたが、跳びたい気持ちが強く、6年生の見本を待つことなく跳んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了  1〜5年会計報告保護者配付
3/25 修了式  3校時授業(下校11:40)  1〜5年「あゆみ」渡し  机いす移動
3/26 学年末休業日(〜4月6日)
3/29 離退任式

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288