最新更新日:2024/04/27
本日:count up29
昨日:92
総数:770869
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

いろいろと始動しています

画像1画像2
仕事始めと同時に社会体育の活動も始まりました。今日はミニバスケットボールクラブの練習が行われていました。お正月休みで少し体がなまっているようでした!

校内環境整備 3

画像1画像2
学校の玄関も少しきれいにしていただきます。玄関の段差が分かりにくかったのをペンキを塗って鮮明にしてもらう予定です。これからも学校内の環境が整うように、お願いしていきたいと思います。

校内環境整備 2

画像1画像2
まずは下塗りをしていただきました。このあと2回ペンキを塗って完成だそうです。明後日の登校の時には、きれいな児童玄関が皆さんを迎える予定です!

校内環境整備 1

画像1画像2
学校にはいろいろと老朽化で修理をしたいところがたくさんあります。今回はその中でも痛みが激しかった児童玄関を業務の共同作業で行っていただきます。児童玄関の下駄箱前は、床の色が剥げ落ちていました。

平成28年(2016年)スタート!

画像1画像2
新年、明けましておめでとうございます。
本日より学校も仕事始めです。新しい年のスタートですが、学校は学年のまとめの時期に入ります。しっかりと現学年のまとめをして、次の学年の準備をしたいと思います。
地域・保護者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

新年の準備ができました

画像1画像2
玄関の迎春準備ができました。例年は大きな門松を作っていただきますが、今年は竹が無く、こんなに小さなものになりました。大きさは小さくても、希望は大きく行きたいと思います。では本当に皆様、良いお年を!

平成27年(2015年)終了です!

画像1
12月28日で学校も仕事納めです。今年も地域の方々・保護者の皆様には大変お世話になりました。お陰様で、児童も元気よく安全に、学校生活を送ることができました。来る平成28年も本年同様のご支援・ご協力をよろしくお願いします。
また今年1年、五日市小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。来年も今年以上に、学校の様子を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
新年は、1月4日からスタートします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

平成27年を振り返る 12月

画像1画像2
12月には1年生の「むかしあそびのかい」がありました。今年もたくさんの地域の方をお迎えして盛大に開催されました。今年も例年の以上に、地域の方に支えていただいた1年でした。本当にありがとうございました。

平成27年を振り返る 11月

画像1画像2
11月には音楽会が開催されました。児童は練習に一生懸命取り組み、本番では見事に発表することができました。今年も数々の学校行事を通して、たくさんの達成感とともに多くの感動を得ることができたと思っています。たくさんのご参観ありがとうございました。

平成27年を振り返る 10月

画像1画像2
10月は何と言っても運動会でした。今年も各学年、工夫された演技が披露されました。運動会の練習・本番を通し、児童は大きな達成感を得て、また一つ大きく」成長したような気がしました。

平成27年を振り返る 9月

画像1画像2
9月は、2年生が1年生を招待して「おもちゃランド」が行われました。2年生は1年生のためにいろいろな遊びのコーナーを考え、上手に運営をしていました。2年生の成長が感じられました。

平成27年を振り返る 8月

画像1画像2
8月は夏休みでした。8月31日に学校が再開しました。初めての夏休みを過ごした1年生も元気に登校しました。

平成27年を振り返る  7月

画像1
7月には5年生の野外活動が行われました。台風の接近で、二泊三日の予定が一泊二日に短縮されましたが、中身の濃いい充実した野外活動ができました。

平成27年を振り返る 6月

画像1画像2
6月は修学旅行です。天候にも恵まれ、素晴らしい思い出ができたようです。たった一泊二日でしたが、とても成長したような気がしました。

平成27年を振り返る 5月

画像1画像2
5月には1年生の歩行教室がありました。より安全に登下校するために、たくさんのことを学習しました。今でも交通ルールはちゃんと守れているようです!

平成27年を振り返る 4月

画像1画像2
6年生が卒業して寂しい思いをしていましたが、4月には137名の1年生が入学してきました。1年生はすぐに学校生活にも慣れ、元気に過ごしていました。日々、成長する姿が感じられ、とてもうれしい限りでした。

平成27年を振り返る 3月

画像1画像2
3月は何と言っても卒業式です。今年も133名の6年生が、未来に向かって旅立って行きました。五小の顔として頑張ってくれた「素晴らしい6年生」でした。

平成27年を振り返る 2月

画像1
2月には6年生の「お別れコンサート」がありました。小学校生活の集大成を思わせるような素晴らしい演奏でした。来年2月にある、今年の6年生のコンサートも楽しみです。

平成27年を振り返る 1月

画像1画像2
今年もあと1週間となりました。平成27年もいろいろなことがありました。今年1年の出来事を写真で振り返ってみたいと思います。まずは1月です。1月には恒例の書き初め会が各学年で行われました。高学年は体育館に集合して実施しました。とても迫力がありました。

冬休みです!

画像1画像2
昨日から児童の皆さんは、冬休みに入っています。学校にはさすがに児童の姿が見えません。しっかりと休みを楽しんでいるんでしょうか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了  1〜5年会計報告保護者配付
3/25 修了式  3校時授業(下校11:40)  1〜5年「あゆみ」渡し  机いす移動
3/26 学年末休業日(〜4月6日)
3/29 離退任式

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288