最新更新日:2024/05/18
本日:count up54
昨日:160
総数:773797
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

運動会 開会式 3

画像1画像2
国旗・校章旗の掲揚です。お忙しい中、来賓の方々にたくさんご来校いただきました。本当にありがとうございました。

運動会 開会式 2

画像1画像2
校長先生の開会の言葉とPTA会長さんのあいさつです。たくさんの激励のお言葉をいただきました。

運動会 開会式 1

画像1画像2
優勝旗・準優勝盾の返還です。

運動会 入場行進 3

画像1画像2
初めての運動会に参加する1年生です。少しドキドキです!

運動会 入場行進 2

画像1画像2
みんな堂々とした行進でした。

運動会 入場行進 1

画像1画像2
いよいよ運動会の開始です。赤白それぞれ応援団長を先頭に入場です。

開門!

画像1画像2
7:30に開門しました。朝早くからたくさんの保護者の皆様にご来校いただき、感謝しています。今日一日、児童の頑張りをしっかりと見てください。

最終チェック!

画像1画像2
会場の最終チェックです!得点板もつき、準備万端です。

運動会です!

画像1
運動会の日が来ました。今日一日、よろしくお願いします。

明日は運動会!!

画像1
明日の運動会、児童は持てる力を全て出し切って、演技をしてくれると思います。保護者の皆様も大きな声援をよろしくお願いします。明日をお楽しみに!!

準備完了!

画像1画像2
運動会の準備ができました!!

運動会 前日準備(PTA編)

画像1画像2
PTAの方々もお手伝いに来てくださいました。暑い中、本当にありがとうございました。お陰様で準備が早く終わりました。

運動会 前日準備(児童)2

画像1画像2
テントの次はグラウンド準備です。チームワーク良くグラウンドを整備しました。これで明日を迎えることができます。

運動会 前日準備(児童)1

画像1画像2
今日は午後から5・6年生が運動会の準備をしました。演技が素晴らしい5・6年生は準備でもテキパキと大活躍でした。

運動会 児童係打合せ 1

画像1画像2
今日の5校時は、第2回目の係打合せです。今回は実際にグラウンドに出て、仕事をやってみました。計画通りになかなか行かず、思ったより時間がかかってしまいました。

赤白 12×100mリレー

画像1画像2
今年は赤白リレーを男女に分かれて行うことになりました。今日は最後の練習でした。バトンパスなど、いろいろと課題が残りましたが、本番はしっかり頑張ってくれると信じています。

6年生 組体操 仕上げ間近 1

画像1画像2
6年生の組体操は、初めてグラウンドで通し練習をしました。気合い十分、颯爽と入場して演技が始まりました。

全体練習 応援練習 3

画像1画像2
その後、テントの場所に移動して、午後の部の応援練習をしました。赤と白、それぞれが競うように声を出していました。本番でもしっかりと応援しましょうね。

全体練習 応援係 2

画像1画像2
児童は最初、応援係さんの演技に見入って、あまり声が出せませんでしたが、だんだんと大きな声援が出せるようになってきました。

全体練習 応援練習 1

画像1画像2
体操に続いて、応援係による練習です。まずは開会式の後の「応援」からです。1〜3年生の列の中に、応援係さんが入って演技をしてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 子ども安全の日
3/24 給食終了  1〜5年会計報告保護者配付
3/25 修了式  3校時授業(下校11:40)  1〜5年「あゆみ」渡し  机いす移動
3/26 学年末休業日(〜4月6日)

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288