最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:86
総数:244541
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

五観ファイナルチャレンジ

画像1
画像2
画像3
 小学校最後の参観日は,『五観ファイナルチャレンジ』を行いました。全員で6年間を振り返ってのよびかけをしました。その後,一人ひとりが将来の夢や中学校でがんばりたいことなどをスピーチしました。心に残る素敵な思い出ができました。卒業まであと26日,1日1日を踏みしめながら,すばらしい足あとを残してほしいと願っています。

校外学習 森林公園

画像1
画像2
画像3
 昼食後,森林公園に行きました。昆虫館では,様々な昆虫を見ることができ,実際に蝶に触れ会うことができました。また,公園では,遊具を使い,寒さに負けずにたくさん体を動かしました。

校外学習 広島市現代美術館

画像1
画像2
画像3
 2月2日(金)に校外学習に行きました。
 広島市現代美術館では,学芸員さんたちの説明に説明していただきながら「交わるいと」をテーマの糸や布,繊維を素材にした作品を鑑賞しました。また,町をテーマにしたものや石の作品も鑑賞しました。いろいろな作品を見ることで,想像力や感受性が少し身に付いたと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学受付
4/6 学年始休業終了 6年生児童登校8:50
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261