最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:53
総数:245764
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

はつらつタイム 〜短縄跳び〜

 今月のはつらつタイムは短縄跳びです。子どもたちは,毎回,自分が頑張りたい技を練習しています。
 1年生も力まず跳ぶことができる子どもたちがずいぶん増えました。「片足跳びができるようなったから見てー!」と誇らしげに言って跳ぶところを見せてくれる子どもたちもいます。
 これからもいろいろな技にチャレンジして,頑張ればできるという達成感を味わってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

ユニセフ募金

 1月20日(月)〜1月22日(水)でユニセフ募金を行ったいます。朝早くから児童委員会の子どもたちが募金の呼びかけをしています。
 心温まる善意をたくさんの子どもたちが託しています。困っている世界中の子どもたちを大切に思う気持ちと同じように,身の回りの友達や地域の方へも接し,より楽しく学校生活を送ってもらいたいと願っています。
画像1
画像2
画像3

体育朝会 短縄跳び

 1月14日(火)に体育朝会を行いました。今月のはつらつタイムで行う短縄跳びの練習をしました。はつらつタイムでは,自分が跳びたい跳び方に取り組みます。そのため,今回は交差跳びや二重跳びの跳ぶためのコツを教えました。
 自分の目標を目指して,子どもたちが頑張る姿に期待しています。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 1月9日(木)にクラブ活動を行いました。今年度のクラブ活動も今回を含め残り2回となります。
 黙々と取り組んだり,声を掛け合って取り組んだりして自主的に活動をしていました。今年度も残り1回となったクラブ活動を有意義なものにしてほしいと願っています。

画像1
画像2
画像3

新年スタート

 1月7日(火)に学校へ子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 各クラスでは,宿題や提出物を集めたり,今年のめあてを決めたりと気分を新たに頑張ろうとする姿が多くみられました。
 今年も子どもたちがよりよい成長ができるよう,職員一同頑張ります。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 1月7日(火)に委員会活動を行いました。今年度も残り3か月となり,委員会活動も締めくくりの時期になりました。
 各委員会の取組の準備など,意欲的に活動していました。高学年としての自覚をもって「学校を支える力」の手本となってほしいと願っています。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261