最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:53
総数:245762
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

体育朝会 持久走

 12月10日(火)に体育朝会を行いました。今月のはつらつタイムは持久走です。
低学年は内回り,高学年は外回りを走ります。その説明をして,実際に走りました。今年度初めての持久走なので,途中で息が切れる頑張り屋さんもいました。
 寒さや病気にも負けない丈夫な体をつくるためにも頑張ってほしいと願っています。

画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 12月5日(木)にクラブ活動を行いました。寒い1日でしたが,グラウンドや体育館で行うクラブの子どもたちは,寒さに負けず,元気よく活動をしていました。
 また,中での活動も積極的に,協力し合って頑張る子どもたちの姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

学校朝会

 12月3日(火)に学校朝会を行いました。
 12月4日〜8日の人権週間に向けて,人権について話しました。
 人が嫌がる言葉や乱暴な言葉で傷つけていないか,人の失敗を大声で笑っていないか,暴力をふるっていないか,インターネットやSNSなどでの悪口を書き込んでいないかなど,自分のクラスでみんなの人権が尊重がされているかを考え,みんなが幸福になる学校にしようと伝えました。
 また6年生のよい歯の健康大賞の表彰も行いました。これからもよい歯でいられるようにケアをしてほしいと思います。
 このように子どもたちの良いことを全体で伝えられることがどんどん増えることを願っています。 
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261