最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:40
総数:244805
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

マクレガー先生

画像1画像2
 5月29日(水),いつもの英語は小川先生や受け持ちの先生に教えてもらっていますが,今日はさらに,「ロバート・マクレガー先生」にも来ていただきました。とても長身で,陽気なイギリス生まれのマクレガー先生。5年生は,これから何度かお世話になります。楽しみですね。

運動会★5年生「五観ソーラン」

「ソーラン、ソーラン」
「どっこいしょ!!」
かけ声も勇ましく、かっこよくきまった「五観ソーラン」!!
元気いっぱいの5年生にぴったりの、力強く、かっこいい踊りです。
練習では筋肉痛になった人もいるけれど、休憩時間に自主練習をするなど、一生懸命練習に取り組んできました。おそろいのTシャツでより一層引き締まったかっこいい表現になりました。
初めて運動会の係の仕事もまかされ、自分の役割をしっかりと果たそうとがんばる場面がたくさんみられた5年生。りっぱに高学年デビューできました。よくがんばりました。

画像1
画像2
画像3

運動会(五観決戦)

画像1画像2
 5年生の団体競技は,『五観合戦』(タイヤ&棒うばい)でした。高学年になり,一層増したパワーを生かして,迫力ある戦いを繰り広げました。最後まであきらめない姿勢が素晴らしかったです。

運動会の練習

画像1画像2
 5月21日(火)は,表現『五観ソーラン −2013−』の練習をしました。本校が誇る元気者集団5年生が,大きな声とともに,迫力満点の演技で圧倒します!ご期待ください!

みずとりの浜公園に遠足にいきました!!

画像1画像2画像3
5月2日(木)みずとりの浜公園に遠足に行きました。
絶好の遠足日和!!!ほかの学校からもたくさんの小学生が遠足にきていて、公園はとてもにぎやかでした。上手に譲り合って遊具で遊んだり、なわとびや鬼ごっこをしたり、元気いっぱい、笑顔いっぱいに遊びました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

我が校の歴史

周辺地図

広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261