最新更新日:2024/05/21
本日:count up31
昨日:79
総数:245872
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

しじみ再生プロジェクト

4年生は、総合的な学習の時間で「しじみ再生プロジェクト」に取り組んでいきます。
身近にある岡の下川にいる生き物などに関心をもち、川をきれいにしていく取り組みに参加していきます。

1回目の取り組みとして、6月7日(金)岡の下川でしじみの植え付けを行いました。
たくさんの地域の方に見守っていただきながら、「たくさん増えてね、しじみさん」の合言葉とともに優しく、しじみの植え付けをすることができました。
植え付けをしたあと、岡の下川に入り、たくさんの生き物を観察しました。
中には、ごみを見つけて拾っている人もいました。素晴らしいですね。

これからも継続して、岡の下川での活動を行っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 スクールカウンセラー 消防署見学(3年)
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261