最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:83
総数:245639
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

ひかりのプレゼント

 2年生の図画工作科では,透明な容器に色を塗り,容器を光に当てて映った影を楽しむ活動を行いました。
 ふだん見る黒い影とは異なり,カラフルな影に子ども達は大興奮!ご家庭でもぜひ楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2

野菜の苗を植えたよ!

 2年生は生活科の学習で,自分でピーマンかミニトマトを選び,苗を植えました。苗を受け取る際は,ひよこを持つように優しく受け取り,温かな眼差しで見つめていました。これから毎日水やりをして,愛情をもって育ててほしいと思います。
画像1
画像2

こいのぼり

 2年生では,図画工作科で絵の具の単色を楽しむ学習をしました。今回は,「こどもの日」にちなんだ「こいのぼり」をいろどりました。
 自分の好きな色を5色選び,色を塗りました。同じ色でも,水加減を調節しながら様々な色に変化させました。それぞれの個性がしっかりと出たこいのぼりとなりました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

行事予定

行事予定表

広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261