最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:38
総数:245263
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

やきいもパーティー

画像1
画像2
画像3
今日は、植えてから、ずっとお世話をしてくださった和歌山さんとやきいもパーティー。
本格的なかまどを作ってもらい、みんな興味津々。
焼けるのを待つ間はみんなで遊んでいましたが、「早くやけないかなあ」とのぞきにいく児童もたくさんいました。
しいのみも一緒に焼いてもらって、みんなでおいしくいただきました。

音楽会

 2年生は、ゆずの「スマイル」を笑顔いっぱいで歌いました。体でリズムをとりながら楽しそうに歌う子どもたちは、とてもすてきでした。
 合奏は鍵盤ハーモニカ・打楽器で「ちゃいろのこびん」を心をひとつにがんばって演奏しました。
 みなさんからのあたたかい拍手に子どもたちも大満足できた音楽会になりました。
画像1
画像2
画像3

電車でゴー!!

画像1画像2画像3
11月28日は、待ちに待った「電車でゴー!」。
子どもたちは、行く前からドキドキ、ワクワク。
電車とフェリーに乗り、お金も自分たちで支払いました。
宮島に着くと、たくさんの鹿が子どもたちを歓迎して、近寄ってきました。
水族館では、グループごとに館内を見学し、海の生き物とふれあうことができました。お弁当を食べた後は、楽しいアシカショーを見ました。
帰りには、もみじまんじゅうを買って、帰路につきました。
すばらしい体験ができて、おうちに帰ってからもきっとたくさん話をしたことでしょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 あゆみ渡し(1〜5年) 給食終了(1〜5年)
3/25 修了式 一斉下校
3/26 学年末休業開始
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261