最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:91
総数:245498
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

1ねん生 あさどうぶつえんにいったよ!

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で,安佐動物園に校外学習に行きました。たくさんの動物を観察したり,「秋みつけ」でドングリや落ち葉を探したり,おいしいお弁当を食べたりしました。
 みんなバスに乗る時や動物園を周る時のルールを守りながら,活動することができました。
 この学習を通して,生き物への興味を深め,これからの学習に役立ててほしいと思います。

1ねんせい いろいろなかたちをくらべたよ!

画像1
画像2
画像3
 算数科の学習で,いろいろなかたちを比べました。お家からたくさんの箱を持ってきて,四角いものや丸いもの,筒状のものにクループ分けしました。
 その後,画用紙に形を写し取り,自動車や消防署,ミッキーマウスなどを描きました。
この学習を通して,色々な形に関心をもってほしいと思います。
 なお,今回使用した箱は,図画工作科の作品作りにも使用します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 給食着回収(14日まで)
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261