最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:244263
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

運動会(開会式)

画像1画像2
 5月25日(土),好天のもと,定刻通り運動会が始まりました。元気あふれる入場行進に引き続き,校歌斉唱や優勝旗・準優勝たて返還,開会の言葉,お祝いの言葉などがありました。

運動会(応援合戦)

画像1画像2
 運動会の午後の最初は『応援合戦』です。赤白とも,大きな声で心を一つにして応援しました。応援係のみなさん,これまで休憩時間や放課後の時間を使ってよくがんばっていましたね。とても立派な応援でしたよ。

選手リレーの練習

画像1画像2
 各クラスから選ばれた児童が,昼休み,特別に練習をしています。男女別に競技をします。3年生から順にバトンを渡していき,最後6年生でゴールします。
 練習では白熱した戦いでした。きっと本番でも,手に汗握る攻防が繰り広げられることでしょう。勝利に行方や,いかに?

運動会の全体練習3

画像1画像2画像3
 5月23日(木),運動会前最後の全体練習をしました。内容は,入場行進や開会式,ラジオ体操,応援合戦,閉会式などです。
 朝から気温がかなり上がり,きつかったところもありますが,そこは五日市観音小学校の児童!きりっとひきしまった顔つきで,最後まで集中を切らすことなくがんばっていました。

運動会の全体練習2

画像1画像2
 5月22日(水)は,応援のしかたを中心に行いました。三々七拍子やレッツゴー拍子など,元気のいい全校児童の声が響き渡りました。また応援歌は,児童が考えた「女々しくて」(白組),「森のくまさん」(赤組)の替え歌です。どうぞお楽しみに。

はつらつタイム(5月)

画像1画像2
 「はつらつタイム」は,全校児童が運動に親しみながら体力の向上を図る,本校独自の取り組みで,1年間を通じて,月・水・金曜日の朝に実施しています。
 5月は「外遊び」ということで,思い思いの運動をしています。運動会の練習もピークにさしかかり,疲れがたまっている児童もいるようですが,それでも元気に動き回る姿には感心させられます。

運動会の全体練習

画像1画像2画像3
 5月21日(火),今年初めての運動会全体練習を行いました。今日は主に入場行進や開会式の練習でした。初体験の1年生も,上級生をお手本に,精一杯がんばっていました。

石拾い朝会

画像1画像2
 5月14日(火),「石拾い朝会」を行いました。初めは,ラジオ体操の練習をしました。その後,運動会でのけがを少しでも防ぐ目的で,運動場の石拾いをしました。全校児童で力を合わせ,かなりの小石を取り除くことができました。これで,運動会本番は安心して演技や競技をがんばることができますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

我が校の歴史

周辺地図

広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261