最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:113
総数:244137
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

第124回 卒業証書授与式

 3月18日(金)平成27年度 広島市立五日市観音小学校 第124回卒業証書授与式を行いました。
 多くのご来賓,保護者の皆様のご参列を賜り,117名の卒業生を送りだすことができました。
 今年度から,「原爆の子の像」に捧げられた折り鶴を再生した卒業証書が卒業生に渡されました。どの子もはっきりした声で返事をし,堂々とした態度で卒業証書を受け取りました。
 学校長の式辞では,「平和への思い・願いが込められた卒業証書を手にした皆さんには,その思いをしっかりと受け止め,平和の大切さを訴える人になってほしい。そのためには,自分がされて嫌だなと思うことは絶対にしないこと。自分がされてうれしいと思うことを人にすること。<観音しぐさの継続>これらのことに気を付け,自分の周りの平和を築いてほしい。」と卒業生にメッセージを送りました。
 また,大谷PTA会長からは,「夢を持ち続け,自分に自信をもって輝き続けてください」と温かい言葉が贈られました。
 これに応えるように,6年生はよびかけの中で,6年間の思い出や感謝の気持ち,これからの決意や将来の夢を力強く述べました。
 卒業式に,ご出席いただいた教育委員会指導第一課 島筒課長様より,卒業式終了後「すばらしい卒業式で感動しました。」というお言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
4/6 新学期準備・6年生児童登校
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261