最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:76
総数:245918
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

5年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
 6月23日(火)〜6月25日(木)の3日間,広島市安佐北区にある野外活動センターこども村に5年生が野外活動に行ってきました。
 今回の野外活動のテーマは、3つありました。
 〇自然を見つめ、しっかり触れ合う
 〇責任をもって自分から行動する
 〇みんなで協力し、最高の思い出をつくる

 自然の中での生活を通して,自分の目で見て、自分の耳で聴き、自分の肌で触れ、自然を満喫しました。
 自然と触れ合う中で、自ら考え,自ら責任をもって行動することの大切さや、みんなで協力する中で、友達がいかに大切な存在であるか,自分の心で感じることができました。
 この3日間の体験がこれからの生活の中で生かされ、立派に成長してくれることを願っています。

音楽朝会

 7月7日(火)音楽朝会がありました。今月の歌は、「青い空は」です。
 6年生が、全校児童で折った折り鶴を掲げ、けんかがなく、みんなが笑顔でいられるようにと平和へのメッセージを語った後、全員で「青い空は」を歌いました。
 
 平和であることは、学校に行くことができ、友達と遊び、お家に帰るというごく普通の笑顔ある日常です。
 この音楽朝会が、6年生のメッセージにあった「笑顔」という言葉通り、笑顔あふれる未来を創るきっかけとなることを期待します。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 第124回卒業証書授与式
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261