最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:244263
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

今年度最後の学校朝会

 3月11日(火),今年度最後の学校朝会がありました。「あいさつ運動(後期)」の表彰や,ロープジャンプ中国地区大会の表彰(第4位),中国地区書き初め大会の表彰(県知事賞),6年生から在校生へ手作りぞうきんのプレゼントを行いました。
 表彰を受けた人や,代表でプレゼントの受け渡しをした人たちは,喜びや達成感があり,とても輝いて見えました。これからも,五日市観音小学校のみんなは,自分からいろいろなことにチャレンジして,活躍してくれるものと大いに期待しています。学校も,できるだけたくさん,みなさんのがんばりを紹介していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

東日本大震災追悼

 東日本大震災から3年が経ちました。地震が起きた午後2時46分,地震や津波で犠牲になられた方へ黙とうをささげました。
 今なおたくさんの方々が苦しんでおられ,多くの問題が残っています。自分たちにできることは何か,考え,行動していかなければならないと思います。
画像1

6年生を送る会

 2月28日(金),体育館で「6年生を送る会」を行いました。1〜5年生は,今までお世話になった6年生に,心を込めてメッセージや歌などを贈りました。特に1年生は,手作りの花束(工作)を贈り,受け取った6年生はとてもうれしそうでした。
 そして会の最後に,6年生から心のこもったすばらしい歌「ふるさと」が,在校生にプレゼントされました。
 卒業まで秒読み段階に入りました。卒業生も在校生も,互いに悔いの残らないよう,一日一日を大切に過ごしてほしいと願っています。
画像1
画像2

学校朝会(リズムなわとび)

 3月4日(火),肌寒い朝でしたが,子どもたちは元気いっぱい!自分の短なわを持って,運動場に集まりました。
 そして流れてきた映画「猫の恩返し」の主題歌『風になる』に合わせて,様々な跳び方にチャレンジしました。
 3月の「はつらつタイム」は今日行った「リズムなわとび」をします。一つでも多くの跳び方がマスターできるよう,友達同士ではげまし合いながら,がんばって練習する姿に期待しています。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 あゆみ渡し(1〜5年) 給食終了(1〜5年)
3/25 修了式 一斉下校
3/26 学年末休業開始
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261