最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:81
総数:159971
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

(1年生)いっしょに 新体力テスト!

画像1
画像2
画像3
今日は、小学校生活はじめての新体力テストです。
・上体起こし
・立ち幅跳び
・反復横跳び の、3つの運動を行いました。

「腕をクロスにして上体起こしをするよ。」
「腕をしっかり振って、いちにのさん、で跳んでごらん。」

6年生からのアドバイスを真剣に聞きながら、一生懸命チャレンジします。
すると、なんと! 2回目に記録が伸びた人がたくさんいました。
「やったあ!」と、1年生も、6年生も嬉しそうです。
新体力テストは大変だけど、頑張ると楽しくて、気持ちがいいね。

(1年生)アサガオのたねを2年生にもらいました

画像1画像2画像3
5月9日(木)、1年生の教室に2年生が来てくれました。
2年生が去年育てたアサガオからとれた種を、プレゼントしてくれました。

「大切に育ててくださいね。」
「はい!ありがとうございました。」

2年生の思いをしっかりと受け取ると、心を込めてお礼を言うことができました。
素敵なアサガオが咲くといいですね。

(1年生)遠足「みんな にこにこ!」

画像1
画像2
画像3
 今日は、遠足で鬼が城公園へ行きました。
 6年生としっかり手をつなぎ、言われることも、しっかりと聞くことができました。
 雨は降っていましたが、みんなにこにこ。たくさん遊び、たくさん話し、楽しい時間となりました。6年生の皆さん、ありがとう!

(1年生)生活科「わくわく どきどき しょうがっこう」

画像1画像2
4月に、クラスごとに学校探検を行いました。
小学校には職員室や保健室、グラウンドなどがあることが分かりました。
みんなが使う場所がたくさんあることも分かりました。
これから、ルールを守り、マナーを身につけながら、学校のいろいろな場所を利用していきます。

美高あすなろ会のみなさんからのプレゼント(1年)

画像1
画像2
 先週、美鈴が丘高校のあすなろ会のみなさんが、作成した1年生の給食用ナフキンを持ってきてくれました。1年生のために、一生懸命、丁寧に作ってくれたナフキン。みんな、大喜びです。
「ありがとうございました」
と、元気にお礼を言うことができました。
 これから、大切に使っていきましょうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311