最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:95
総数:158207
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

飛び出すハッピーカード(4年生 図画工作)

 4年生が、図画工作科で「飛び出すハッピーカード」を作っていました。子どもたちは、どんなカードにするか、いろいろ考えをめぐらせていました。
画像1
画像2
画像3

広島県の特産物(4年生 社会)

 4年生が、広島県の特産物をタブレットを使って調べていました。4年生は、いろいろな場面で、タブレットを活用しています。
画像1
画像2
画像3

習字頑張ってます!(4年生 国語)

 4年生が、習字を書いていました。筆遣いも、ずいぶん慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

木版画(4年生 図画工作)

 4年生の木版画・・・だんだん完成に近づいてきています。あと、少し!頑張ってます!
画像1
画像2
画像3

フットベースボール(4年生 体育)

 4年生が3クラス合同で、フットベースボールをしていました。得点を争うゲームなので、子どもたちは、真剣そのもの!盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

毛筆(4年生 国語)

 4年生が、毛筆で「わざ」という字を書いていました。子どもたちは、一生懸命学習していました。筆の音だけしかしない、静かな教室でした。
画像1
画像2
画像3

わり算(4年生 算数)

 4年生が、算数のわり算の計算に取り組んでいました。しーんとした教室の中、鉛筆の音だけが響いていました。集中して計算していました。
画像1
画像2
画像3

タブレットを使って(4年生)

 タブレットを使っての学習・・・・4年生は、いろいろな教科で使っています。使い方も、説明なしでOKになってきています。さすが!
画像1
画像2

練習中!2分の1成人式(4年生 総合的な学習の時間)

 4年生は、今、「2分の1成人式」の練習をしています。完成して、見せてくれるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

庄原市の様子(4年生 社会)

 4年生が、社会で庄原市総領町の様子について学習していました。アイパッドを使って、詳しく調べたことを、ノートに書き込んでいる児童もいました。
画像1

木版画(4年生 図画工作)

 4年生が、図画工作で木版画を作っていました。どんな作品ができるか、楽しみです。
画像1
画像2

class room の入り方(4年生)

 4年生が、タブレットを使って、「class room の入り方」を学習しています。パソコンのスキルが、ぐんぐん上がってきています。
画像1

ソーシャルディスタンスを守って!(4年生)

 4年生の図書の時間・・・、子どもたちは、ソーシャルディスタンスを守って、静かに本を読んでいました。
画像1

大掃除(4年生)

 4年生が、大掃除をしていました。よごれをたわしや雑巾でこすって、すみずみまで掃除をしていました。ありがとう!
画像1
画像2

わたしたちの広島市(4年生 社会)

 4年生が、社会で、広島市の平和大通りについて、パソコンを使って調べていました。ここは、今、イルミネーションが点灯されて、とてもきれいです。子どもたちは、ネットの写真を見ながら「きれいだね。行ってみたいな。」「わたしは、去年見に行ったよ。」などと、感想を言い合っていました。
画像1
画像2

ぷりぷりぷーん(4年生 音楽)

 4年生が、音楽で、リコーダーの練習をしていました。「ぷりぷりぷーん」という曲でした。すてきな音が響いていました。
画像1
画像2
画像3

みんなでサッカー(4年生 体育)

 4年生が、全クラスでサッカーをしていました。準備運動をした後、ボールを追いかけて、走り回っていました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

ことばから色・形(4年生 図画工作)

 4年生が、図画工作の時間に、ことばから色や形を想像して、絵を描いていました。こどもたちは、思い思いの色や形を、画用紙いっぱいに描いていました。出来上がるのが楽しみです。
画像1
画像2

ソーラン節(4年生 音楽)

 4年生が音楽で、「ソーラン節」を学習していました。運動会で高学年が踊っていたのをよく覚えていたので、すぐに、あいの手を入れて歌うことができました。楽しそうでした。
画像1

サッカー(4年生 体育)

 4年生は、今、体育でサッカーをしています。今日は、3クラス合同でしていました。子どもたちは、夢中になってボールをけっていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

入学説明会資料

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

インフルエンザ報告書について

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311