最新更新日:2024/05/14
本日:count up22
昨日:76
総数:159373
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

花のつくり(5年生 理科)

 5年生は、理科で花のつくりを学習しています。今日は、いろいろな花の花粉をとって、プレパラートにのせ、顕微鏡で観察していました。倍率を変えると、どんどん、詳しく見ることができました。
画像1
画像2
画像3

雲と天気(5年生 理科)

 5年生は、今、理科で、天気についての学習をしています。今日は、気象衛星ひまわりにつて、勉強していました。最近の天気は、特に気になります。気象衛星が、いかに役立ってくれているかのいい勉強になりました。
画像1

休み中の過ごし方(5年 学級指導)

 5年生が、休み中の過ごし方について、お話をきいていました。あすから4連休だというので、子どもたちは、わくわくしています。しかし、世の中は、新型コロナウイルス感染症が、まだ収束していません。天気は、雨と猛暑・・・。休み中、健康や安全に気をつけて、また、元気な顔を見せてほしいです。
画像1

やっぱり すごいぞ 5年生!(家庭科)

 美鈴が丘小学校の5年生は、全員、糸通しを使わないで、針に糸を通すことができました!糸を通す時間も、ものすごく速いです!やっぱり すごいぞ 5年生!( 
画像1
画像2
画像3

糸通し大会、すごいぞ5年生!(5年生 家庭科)

 5年生は、いよいよ今日から、ソーイングの学習に入りました。針に糸を通すこつを学習した後、みんなで「糸通し大会」をしました。3分間で、何回糸を通すことができるかという競技です。す・る・と、何と、全員、糸通しを使わないでもできました。また、3分間で、60回以上通せたという児童もいました。50回代もごろごろいました。すごいぞ、5年生!これからのソーイング学習に、期待が膨らみました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311