最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:90
総数:159441
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

カラフルフレンド(3年生 図画工作)

 3年生が、図画工作で作っていた「カラフルフレンド」ができ上がりました。子どもたちは、自信満々といった表情で、作品を見せてくれました。かわいい、かっこいい、キュート・・・すてきな作品がいっぱいでした。3人で作った「だんご三兄弟」・・・じゃなかった「バナナ三兄弟」を見せてくれた子どもたちの、生き生きとした目が、とっても印象的でした!
画像1
画像2
画像3

リコーダー、頑張ってます!(3年生 音楽)

 3年生は、今、リコーダーの練習を頑張っています。ソーシャルディスタンスに気をつけて、練習しています。
画像1
画像2

よごれた絵(3年生 道徳)

 道徳で、「よごれた絵」というお話を読んで、考えを交流していました。「わざとでなくても、してしまったことは、正直に言おう」という学習でした。「正直な心をもって、生活をしていると、明るく生きられる。」「本当のことを言うと、すっきりする。」という発言が、嬉しかったです。
画像1

平和学習(3年生)

 3年生が、体育館で、平和学習をしていました。「はだしのゲン」を題材にした「家族のきずな」という単元と、「子どもたちのくらしー今と昔−」という単元でした。昔は、イナゴを食べていたということ、戦争中は1つのイモを家族で分け合っていたということを知り、「えーっ!」という声がしていました。びっくりしたようでした。
画像1

くぎうち とんとん(3年生 図画工作)

 3年生が図画工作で、「くぎうち とんとん」という作品を作っていました。「先生、見て見て、これ、うさぎだよ。」「ぼくは、スポーツカーを作るんだ。」けがに気をつけて、木にくぎを打ち付けて、思い思いの作品を作っていました。楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311