最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:33
総数:159275
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

2年生 やさいをそだてよう

画像1
 Q.これはなんでしょう?
 こたえ なつやさいをそだてるはたけです。(すなばのよこのはたけを先生たちでたがやしましたよ。)
 どんなやさいをそだてるかな?
 4しゅるいのやさいをそだてます。下にやさいのなえのしゃしんをのせているので見てください。

2年生 そだてるやさいのしゅるい (1)

画像1
「オクラ」というやさいをしっていますか。ハートのかたちのはっぱがかわいいでしょ。
「キュウリ」は一ばんせが高くなりますよ。どのくらいになるか楽しみにしていてね。
画像2

2年生 そだてるやさいのしゅるい (2)

画像1
しゃしんではよくわからないけど,「ナス」のくきはむらさきがかっているんですよ。はたけで見てね。
「ピーマン」がきらいなおともだちも多いとはおもいますが,そだてるときっとすきになりますよ。
生活のきょうか書P9〜P15にのってるやさいもありますよ。楽しみにしていてくださいね。
            2年生の先生より
画像2

生かつかでそだてた花がさいたよ(2年生)

画像1
 上のしゃしんは,みんながそだてたチューリップ・アネモネ・クロッカスがきれいにさいているようすです。そつぎょうしきと入学しきをおいわいする花みちになりました。チューリップの色は,赤・黄色・ピンク・白と,いろいろな色がさきましたよ。
 下のしゃしんは,花がかれたので,先生たちがうえきばちをきれいにしました。クラスごとにならべています。生かつかの「やさいをそだてよう」(P10,11)のべんきょうで,うえきばちに一人が一つ,ミニトマトをそだてますよ。みんなといっしょにミニトマトのなえをうえる日を楽しみにしています。
            2年生の先生より(^^♪
画像2

あさがおのたね

画像1
2年生のおともだちへ
 みなさんは1年生の生かつのべんきょうで,あさがおをたいせつにそだてましたね。そのたねを新しい1年生にわたすために,2月に絵をかいたり,お手がみを書いたりしてプレゼントのふくろをつくりました。先生たちは,たねのプレゼントを2年生になったみんなが「1年生をむかえるかい」で1年生にわたすのを楽しみにしていました。ざんねんながら,りんじ休校となったので,たねのプレゼントは2年生の先生が1年生の先生にわたし,1年生のおうちにとどけてもらうことになりました。クラスカラーのリボンがかわいいでしょ!きっときれいな花がさますよ。
             2年生担任
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311