最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:33
総数:159276
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

たねを まいたよ

画像1画像2
いちねんせいの みなさんへ
げつようびから くらすの みんなが あつまりますね。せんせいたちは とても たのしみに していますよ。

さて、 なんのたね?くいず は ぜんもんせいかい できましたか?
せんせいたちで がっこうの かだんに たねを まきました。 きれいに さくと いいですね。

がっこうに きたら、 みんなで あさがおの たねを まきましょうね。

1ねんせい なんのたね?

画像1
画像2
ぶんさんとうこう では ひさしぶりに みなさんに あえて
せんせいたちは とても うれしかったです。

さて! きょうは なんのたね?くいず です!
うえの しゃしんのたねは どのはなのたね でしょうか?

せいかつかの がくしゅうで、 うえのたねを うえます。
たのしみに していてくださいね。
せいかつかの きょうかしょ30ぺえじ からを みてください。









こたえ
1、おしろいばな
2、ひまわり
3、ふうせんかずら
4、まりいごうるど
5、ひゃくにちそう
6、おくら

「うたにあわせて あいうえお」(1年生)

1年生国語科「うたにあわせて あいうえお」の音読のしかたを、掲載しました。
こちら→<swa:ContentLink type="doc" item="59068">1ねんせい うたにあわせて あいうえお</swa:ContentLink>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311