最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:94
総数:158456
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

参観懇談(1年生)

1年生の参観懇談は、「おもいで発表会」でした。何をやってもかわいい1年生です。今日は、すこし緊張気味でしたが、できるようになったことを、どの子も、堂々と発表していました。
画像1
画像2
画像3

校内りんりん発表会(1年生)

 校内りんりん発表会をしました。1年生は、歌「ドレミのメロディー」と、合奏「みんなでうたおう」をしました。
画像1
画像2
画像3

水の量を量ろう(1年生 算数)

 1年生が、算数科で水の量を量る学習をしていました。色水をいろいろなカップで量りました。理科室で学習は、笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

参観授業(1年 道徳)

 1年生は、道徳の「たまいれ」というお話について、考えました。
画像1
画像2
画像3

みんなで合体!頑張ったよ!(1年生 体育)

 1年生は、みんなで合体をしました。新体力テストに備えて、反復横跳びと、上体起こしの練習をしました。「すごい!上手だね。」と言われると、子どもたちは、やる気満々!「先生、がんばったから、のどがからから・・・・!お茶飲んでいい?」「もちろん!」明日からは、持ってくるお茶の量が増えそうです。
画像1
画像2
画像3

発育測定(1年生)

 静かに発育測定をしている学年がありました。保健室に入って思わずびっくり。何と、1年生でした!立派な、立派な一年生です。
画像1

全校参観日(1年生)

 1年生は、「あいうえおのうた」という詩を使った国語の授業を見ていただきました。子どもたちは、落ち着いて学習していました。
画像1
画像2
画像3

はじめての給食(1年生)

 1年生は、今日(4月18日)が、はじめての給食でした。マナーも、ばっちり!静かに、楽しく食べていました。「はじめての給食ってどうですか?」ときくと、「おいしいい!」という元気な声と、たくさんの笑顔がかえってきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311