最新更新日:2024/05/09
本日:count up50
昨日:75
総数:159144
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

3年生 学校やその周辺の生き物 〜2〜

こんな生き物や木の実もありましたよ。
画像1
画像2
画像3

3年生 学校やその周辺の生き物 〜1〜

理科の観察は進んでいますか。学校の中やそのまわりで生き物探しをしてみました。ヤゴの抜け殻,木の実,カメムシなど,色々な生き物が見つかりました。
みなさんもぜひ探してみてください。探す時は虫さされや,ヘビに十分注意して,おうちの人と一緒にさがしましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生 ひまわりの様子

画像1
学年園に植えかえたひまわりは元気に育っています。
写真をよく見て,プリントにスケッチしましょう。

3年生 音読の極意(ごくい)

画像1
音読の宿題,がんばってますか?
読んでいる時に頭の中で,お話の内容が動画のように動いていると楽しく読めますね。
音やにおい,ふんいきまで感じられるようになるともっと楽しいですよ。

3年生ほうせんか・ひまわりの様子

ほうせんかの子葉
学校のほうせんかが芽を出し,ひまわりはすくすく育っています。季節は初夏へとうつりかわってきました。おうちでも時間を見つけて,生き物のかんさつをしてみてくださいね。
ひまわりの本葉

3年生 ひまわりの発芽(はつが)

画像1
画像2
画像3
3年生のひまわりの発芽(はつが)の様子です。写真をよくかんさつして,理科のプリントにスケッチしましょう。

3年生 算数のかくにんです。

家庭学習がんばってますか?宿題にじゅぎょうでやった大きい数のひっ算が出ていると思います。やってみてどうですか?
数が大きくなってもやり方は同じでしたね。
くり上がりやくり下がりに気をつけて,ていねいに問題をといてみてくださいね。
画像1

3年生花便り2

画像1画像2
理科で観察するひまわりが大きく育ち始めたので,畑に植え替えをしました。また,ほうせんかの種をポットに植えました。みなさんが登校してきた時にしっかり観察できるようにお水をやって育てておきますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311