最新更新日:2024/03/25
本日:count up21
昨日:57
総数:489347

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

インフルエンザによる再登校の際に学校へ提出していただく書類をアップしております。
ご活用ください。

2月25日 いよいよ筆でかいてみよう

画像1
画像2
画像3
3年生の習字の学習です。先週教わったように、道具をきちんと机の上に並べることができました。いよいよ筆に墨を付けて書いてみます。鉛筆と書くのとは違って、筆で書くのはどうですか。筆づかいを少しずつ勉強していきましょうね。

2月25日 いくらになるかな

画像1
画像2
2年生の算数科の学習です。何十+何十の計算はどんなふうにして考えて計算すればよいのでしょうか。そのヒントをみんなで考えていきました。がんばってます。

4月25日 漢字の学習

画像1
画像2
画像3
5年生の国語科の学習です。漢字ドリルの学習に取り組みます。丁寧に一字一字練習して書ける字が増えていきます。かんばれ

4月25日 植物や生き物の変化とは

画像1
画像2
4年生の理科の学習です。今日は、あいにくの雨でサクラを見に出かけることができませんでした。でも、きっと日に日に変化していることがあるのだと思います。これからも、小さな変化を見逃さずに観察していってほしいと思います。植物もしっかり生きて生長しているのですから。

4月25日 誰にあげるのかな?

画像1
画像2
画像3
6年生さんは、何やら忙しそうに相談しながら何かプレゼントらしきものを作っていました。いつ誰にあげるのかな?

4月22日 参観授業8

画像1
画像2
3年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業7

画像1
画像2
6年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業6

画像1
画像2
4年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業5

画像1
画像2
2年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業4

画像1
画像2
画像3
5年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業3

画像1
画像2
6年生の授業参観の様子です。

4月22日 土曜参観日2

画像1
なかよし学級の参観授業の様子です。

4月22日 土曜参観日

画像1
画像2
1年生の参観授業の様子です。

4月21日 集中力を高めて!

画像1
画像2
画像3
6年生の習字の学習です。文字の「組み立て」に注目し、筆で練習します。どのように半紙におさめると、字のバランスが整うのでしょうか。集中力をもって、一画一画書いていきます。

4月21日 リコーダー星人 レベルアップ!

画像1
画像2
画像3
5年生の音楽科の学習です。リコーダーで、リコーダー星人の曲を自信をもって吹く姿がありました。指の動かし方もさすがです。もっともっと教えてもらいレベルアップを目指してほしいと思います。

4月21日 会議中!

画像1
画像2
画像3
4年生の学習の様子です。グループごとにテーマに沿った話し合いをしていました。自分から率先して意見を出す姿も見られました。どんなことが決まっていくのかな。

4月21日 図書館に出かけて

画像1
画像2
画像3
1年生の図書の時間です。彩が丘小学校自慢の図書館で、上手に本の貸し借りをしたり、大きな机に座って本を読んだりと覚えることも多いですが上手に過ごすことができました。

4月21日 すてきな歌声響きます。

画像1
画像2
画像3
3年生の音楽科の学習です。まずは、発声練習の中で、歌う時の姿勢や歌声の出し方を確認し、いよいよ歌います。みんなの声が集まりすてきでした。担任の先生にも聞いていただけました。

4月20日 春のお茶会2

画像1
画像2
画像3
お行儀がとても良いです。和菓子やお抹茶をいただくだけでなく、日本の大切な伝統をも味わうことができましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239