最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:29
総数:492782

おもちゃまつりへようこそ

画像1画像2画像3
3月1日。1年生を招待して2年生は「おもちゃまつり」を行いました。
国語の「話す・聞く」力をつける学習です。
1年生に順序よく説明するということが目標です。2週間前から準備を始め,クラスで班同士が協力し合いながら何回も練習を行ってきました。

2年生は1年生のペースに合わせて順序よく説明してあげることができました。
実際に見本を用意して1年生に説明したり,分かりにくいところは繰り返して説明したりするなど,どんどん工夫をしていく様子にとても感心しました。
1年生は,質問を進んでしていました。

1年生はおみやげをたくさんかかえ,大喜びで帰って行きました。
1年生に「楽しかった!!」とたくさん言ってもらえて、2年生はとても嬉しかったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 1・2年お話会(にわとりかあさん)
3/5 音楽朝会 ロング昼休憩
3/6 委員会(6)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

アクセスマップ

第55回広島県学校図書館教育研究大会

彩小スクールナビ

学びのすすめ

ふれあい相談日と相談窓口について

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239