最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:26
総数:492748

あいさつレベルをあげよう

画像1
三和中学校区をあげて、小中6校で挨拶の取組を行っています。
三和中では生徒会が中心になって「あいさつレベル」の取組をしているそうです。
さすが中学校です。

彩が丘小学校の「あいさつレベル」
1 心の中で…なかなか声に出せない人は、笑顔だけでも返しましましょう。
2 小さい声…思い切って小さい声からスタートです。
3 相手に…相手の顔を見て、相手に届く声で
4 自分から…相手より先に自分で考えて
5 誰にでも…地域の人、道で会った日と、学校の中で会った人、お世話になった人にあいさつしよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 委員会(6)
3/1 スクールカウンセラー相談日 学校協力者会議全体会
3/4 1・2年お話会(にわとりかあさん)
3/5 音楽朝会 ロング昼休憩
3/6 委員会(6)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

アクセスマップ

第55回広島県学校図書館教育研究大会

彩小スクールナビ

学びのすすめ

ふれあい相談日と相談窓口について

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239