最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:84
総数:493426

5年野外活動86

画像1
画像2
画像3
 キンボールはチームでやるので,大盛り上がりだったそうです。

5年野外活動85

画像1
画像2
画像3
 午後の2つ目の活動はキンボールです。キンボールはカナダ発祥のニュースポーツです。チームに分かれて,大きなボールをサーブして,指名されたチームが落ちる前にボールを取り,またサーブをしていくスポーツです。ボールを落としたりわくから出たりしたら点が入ります。

5年野外活動84

画像1
画像2
 朝,青年の家の職員の方に,野外炊飯の片付けの点検をしてもらいました。
 最初からよく片付けされていたと褒めてもらったそうです。
 普通やり直しになる班が出るんだけどね。今年の5年生は片付けも素晴らしいという事です。

5年野外活動83

画像1
画像2
 最後の決勝は,Cチーム対Dチームが戦いました。見事優勝したのは,Cチームです。

5年野外活動82

画像1
画像2
画像3
ドッジビーの続きです。

5年野外活動81

画像1
画像2
画像3
 午後の最初の活動はドッジビーです。ドッジボールの代わりにフリスビーのようなものを使ってやるスポーツです。みんな一生懸命なのが伝わってきます。

5年野外活動80

画像1
画像2
 午後の活動に備えてしっかり食べましょう!

5年野外活動79

画像1
画像2
画像3
 今日の昼食は,天気だったら頂上で食べる予定でしたので,お弁当を注文していました。雨で登山はできなかったので,部屋で昼食です。
 天候も含めて野外活動です。

5年野外活動78

画像1
画像2
画像3
 最後は崩れたようですが,協力することや集中することを感じることができる楽しい体験活動でした。
 終わった後,みんなで後片付けです。

5年野外活動77

画像1
画像2
 崩れてはいけないので,とりあえずみんなで記念写真!
 みんなよく頑張ったね〜!!

5年野外活動76

画像1
画像2
画像3
 あと少しでナイアガラ完成。

5年野外活動75

画像1
画像2
画像3
 みんなで協力して・・・どこまで大きいのが作れるかな。

5年野外活動74

画像1
画像2
画像3
 グループカプラが終わったら,全員でカプラです。だんだんスケールが大きくなっていきます。

5年野外活動73

画像1
画像2
画像3
続きです。

5年野外活動72

画像1
画像2
画像3
続きです。

5年野外活動71

画像1
画像2
画像3
 相当集中してやらないと途中で崩れるね!

5年野外活動70

画像1
画像2
画像3
グループカプラの続きです。

5年野外活動69

画像1
画像2
画像3
 1人でカプラが終わったら,グループで作っていきます。塔を作っているようです。途中で崩れるのもまた楽しい。

5年野外活動68

画像1画像2画像3
1人でカプラの続き

5年野外活動67

画像1画像2画像3
1人カプラはつづく・・・
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
3/26 学年末休業日(〜31日)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239