最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:66
総数:83799

自転車教室

 4月25日(木),自転車教室が行われました。佐伯警察の方,交通安全協会の方,自転車整備協会の方,交通安全母の会の方に来ていただき,自転車の安全点検の方法や安全な自転車の乗り方などを教わりました。
 乗る前に自転車のブレーキやサドルの高さを確認すること,発車の時には「右・左・後ろ」の確認をすること,車道を走るときは左側を通行すること,「止まれ」の標識で一時停止をすること等を習いました。子どもたちからは,「左右,後方の確認をしてから出発することは大切だとわかった。」「自転車の安全点検をしていないと危険だと思った。」などの感想が聞かれました。
 今日学んだことを忘れず,安全に自転車に乗ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 音楽

音楽室での学習が始まりました。
当番さんが指揮をしながら、
音楽のはじまりの歌を上手に歌いました。
その後、「さんぽ」や「ちいさなせかい」の歌に
オリジナルの動きをつけて楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 合同体育

3年生で合同体育をしました。
外で50m走のタイムを計ったあと、
体育館で体つくり運動をしました。
楽しみながら体を動かし、
子どもたちも笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

3年生が始まり、
理科の学習がスタートしました。
春の観察をするために、外で学習をしました。
長さを測ったり、形をよく見たり
楽しみながら、一生懸命観察をしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820