最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:77
総数:83009

さつまいもを植えました

画像1
画像2
 えがおタイムでさつまいもの苗を観察し,えがお畑に植えました。苗を見るだけではなく,触ってみたり,においを嗅いでみたりと,細かく観察できました。さつまいもの成長の観察を続けていきたいと思います。

今年も水泳が始まります

画像1
 水泳の授業に向けてえがおタイムでお話をしました。水泳は楽しい授業だけれども,命にかかわることなので,みんな真剣に話を聞いています。お話の後は,水泳をしている自分の絵をかきました。とても水泳が楽しみな様子でした。

夏野菜を植えました

画像1
えがおタイムで夏野菜を植えました。みんなで畑を耕し,ピーマンとナスの苗を植えました。早く大きくなってほしいと願ってお世話をしています。

えがお畑看板づくり

画像1
画像2
画像3
 えがお学級の畑に立てる看板を作りました。ナスやピーマンの絵や,みんなの野菜への気持ちや,注意書きなどをそれぞれ考えて書きました。友達同士で助け合う姿が素敵でした。

歓迎会

画像1
 えがおタイムで歓迎会をしました。新しい友達のために,みんなで準備から会の進行まで行い,本番は大成功でした。歓迎会が終わった後はみんな笑顔で,より仲良くなれたように見えます。

歓迎会準備

画像1
画像2
 今週のえがおタイムでは,歓迎会の準備をしました。今年度からえがおに新しく入ってきた友達のために,一生懸命準備をしました。本番が楽しみです。

新年度が始まりました

画像1
 今年度初めてのえがおタイムがありました。自己紹介をしました。みんなの前で緊張しながらも全員上手に自己紹介ができました。新しいクラスで今年度も楽しく仲良く勉強していきたいと思います。

ダイコン収穫

画像1
画像2
 昨年度育てたダイコンを収穫しました。葉がとても大きく育っていて,苦戦しましたが,みんなで力を合わせて無事収穫できました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820