最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:43
総数:83958

カレンダーを作ろう!〜休日Part2〜

画像1
画像2
画像3
カレンダーに休日の印をつけている場面です。
各月40枚あるので、大変でした。

カレンダーを作ろう!〜休日Part1〜

画像1
3月10日(金)
先日、絵と数字をかいた1か月ごとのカレンダーに、休日の印をつけました。
出来上がりまで、あと少し!
仕上がったら、自分の家庭と各教室に配ります。
お楽しみに!!

えがお学級掲示板

画像1画像2画像3
えがお学級の掲示板を紹介します。
図工の作品「切り絵」と、校外学習のまとめです。
切り絵は、交流学級で作ったもので、猫とライオンです。
こども文化科学館に行った時の様子を、写真を貼りながらまとめました。
作業をしながら、思い出し笑いをする場面もあり、楽しく学習できました。

こども文化科学館へ行こう Part3

画像1
画像2
画像3
こども文化科学館の見学の後は、昼食タイムです。
科学館の前にある、ハノーバー庭園で食べました。
食後は、みんなで遊びました。
鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、かくれんぼ、植物観察・・・・
たっぷり、遊びました。
帰りは、バスセンターからバスに乗りました。時刻と乗り場を調べました。

こども文化科学館へ行こう Part2

画像1
画像2
画像3
こども文化科学館の方から、注意することを聞いた後は、待ちに待った館内へ。
まずは、「たんけんとりで」から。狭い迷路の中を夢中で動き回りました。
次は、いろいろな実験コーナーへ。1番人気は、走力比べ。
11時からは、プラネタリウムでゆったり星空を観察しました。

こども文化科学館へ行こう Part1

画像1
画像2
画像3
3月3日(金)
こども文化科学館に行きました!!
1名欠席で、ちょっぴり寂しかったのですが、楽しい1日を過ごすことができました。
1枚目の写真は、出発の挨拶をしているところです。
挨拶を終えたら、いよいよ出発!
五月が丘3丁目中のバス停に着いたら、バスの時刻を確認しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820