最新更新日:2024/05/16
本日:count up23
昨日:20
総数:83992

ヌマジ交通ミュージアムに行きました!!〜えがお〜

11月20日(金)えがお学級のみんなで、「ヌマジ交通ミュージアム」に行きました。
バス→アストラムラインと乗り継いで行きました。
7月にも、バスに乗って出かけたので、今回はとても上手に乗り降りすることができました。
サイエンスショーを見た後は、「おもしろ自転車」に乗りました。30分間めいっぱい楽しみました。
昼食は、レストラン「シャトル」で食べました。自分で食券を買って、食べました。
天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

リコーダー講習会 〜3年〜

11月12日(木)に、リコーダー講師の小林先生に来校していただき、リコーダー講習を受けました。
「心にいい音をためていく」作業がよくわかりました。今日習ったことを明日からの学校生活にもいかしていきたいと思いました。
画像1
画像2

野菜の収穫〜えがお〜

画像1
画像2
画像3
10月初旬に植えた野菜のうち、「水菜」と「ラディシュ」の収穫をしました。
昨年は、不作だったのですが、今年は、大きく育ちました。
今回は、学校では調理せず、それぞれ自宅に持ち帰りました。
「今、野菜が高いから、助かったって、お母さんが言ったよ。」
と、教えてくれました。
どんな料理に変身したのかな?
大根と人参はもう少し先になりそうです。

修学旅行のまとめ〜フォト・コラージュ〜 (えがお)

画像1
修学旅行のまとめを、フォトコラージュで表しました。
一つ一つの出来事を丁寧に書いています。
とても楽しい2日間だったことがよく分かります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820