最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:62
総数:158885
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

お昼ごはんはもちろんうどんです

画像1
予定より少し早くなっています。お腹が空きました。美味しいおうどんとおにぎりです。

中野うどん学校卒業です

画像1
みんな楽しく体験して、卒業証書をいただきました。

うどん完成しました

画像1画像2
美味しくできたかな?
帰るまでのお楽しみ。

うどん作り

画像1画像2
みんな真剣にうどんを伸ばしています。

職人さんのような人もちらほらです

画像1
棒を使って伸ばしています。うどんになるかな??

中野うどん学校

画像1
今からうどん学校に入学します。

琴平に到着です

画像1
いい天気になりました。これから中野うどん学校です。

マリンライナー

画像1
たまたまマリンライナーが通過しました。みんなで手を振りました。琴平に向かって出発です。と

与島SA

画像1
お日さんも照ってきました。
日頃の行いがよいのかな?

瀬戸大橋です。

画像1
雨も上がりました。
絶景です。もうすぐ与島で休憩です。

福山SAです

画像1
予定通り福山SAにて休憩です。

定番ゲームで盛り上がっています

画像1
広島の名物といえば?
もみじまんじゅう   と思ったら、違ってました。

バスレクを楽しんでいます

画像1
しりとりで、ドラえもんといってしまった先生がいて終わってしまいました。

バスにて

画像1
みんなワクワクしながら乗っています。

高速道路に入りました。

画像1
順調に高速道路に入りました。
これからレク係さんが活躍するみたいです。

いってきまーす

画像1
雨の中お見送り頂き、ありがとうございます。

修学旅行のスタートです

画像1
雨は少し気になりますが、元気に全員参加で出発です。沢山のお見送りありがとうございます。

9月9日分散参観日 6年生

画像1画像2
 今日は今年度初めての参観日でした。コロナウイルス感染防止の対応で,二日間に分散して行いました。今日の1・2時間目と午後の授業を見ていただきました。その一部の様子ですがお伝えします。
 6年生は、国語の漢字クイズで頭を悩ませていました。グループごとに話し合いながら答えを見つけていました。また、算数科では、拡大・縮小の学習をしていました。友達に自分の考えをしっかり伝えられるよう、説明する力がついていると感じました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218