最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:64
総数:158733
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

はなの たねの もんだい

いろいろな たね
1年生のみなさん
あさがおの たねは かんさつしてみましたか? すいかを きったときの かたち? ふねみたい? よ〜くみると まっくろじゃなかったよ! いろいろ きづいたひとも いるかもしれませんね。 はなに よって たねも いろいろな かたちや いろを しているんですね。 では、しゃしんの たねは なんの はなの たねか わかりますか? 1は、みんな せいかい してほしいな。 2は、きょうかしょを みると わかりますよ。 3は、むずかしい!! ハートの もようの ある かわいいたねです。 しっているひとは いるかな?
こたえは?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218