最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:35
総数:159020
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

【修学旅行日記 -32-】 夕食

どのテーブルも,笑顔いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -31-】 夕食

待ちに待った夕食です。元気なのが画像からも伝わってきますね。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -30-】

 本日の宿泊地、トレスタ白山に到着しました。入館式です。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー29ー】 レオマワールド

画像1
レオマワールドともお別れです。みんな堪能した表情です。
これからホテルに向かいます。天然温泉ですから,疲れも取れることでしょう。
画像2

【修学旅行日記ー28ー】 レオマワールド

レオマワールドも,そろそろ,お土産タイムとなりました。
集合時刻も近づいてまいりました。
みな,体調を崩すことなく,楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー27ー】 レオマワールド

画像1
雨で一時運転が止まるものもあるようです。
しかし,それなりに楽しんでいる様子が伝わります。
画像2

【修学旅行日記ー26ー】 レオマワールド

画像1
雨が降っても活動できるところがあります。
画像2

【修学旅行日記ー25ー】 レオマワールド

画像1
雨が降ったなんて感じさせないくらい,その後も活動できているようです。
画像2

【修学旅行日記ー24ー】 レオマワールド

画像1
 1年生が作ってくれた『テルテル坊主』のおかげでしょうか?雨はすっかり上がり,再び楽しい時を過ごしているようです。
画像2

【修学旅行日記ー23ー】 レオマワールド

画像1
一時,激しい雨に見舞われました。
しかし,雨はすっかり上がり,きれいな虹が浮かび上がりました。

【修学旅行日記ー22ー】 レオマワールド

画像1
早速 乗り物に乗っています。
画像2

【修学旅行日記ー21ー】 レオマワールド

グループごとに記念撮影 −2−
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー20ー】 レオマワールド

画像1
画像2
画像3
グループごとに記念撮影 −1−

【修学旅行日記ー19ー】 レオマワールド

玄関までが待ち遠しいようです。少し小走りで向かっているように見えます。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー18ー】 レオマワールド

レオマワールドに到着しました。昼食をとったり,施設内を見学したりします。
楽しい思い出がたくさんできることでしょう。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー17ー】 丸亀城

画像1
車窓より丸亀城を見学しました。
石垣と井戸が有名なお城です。

【修学旅行日記ー16ー】 水族館見学

画像1
画像2
画像3
見学の様子です。

【修学旅行日記ー15ー】 水族館見学

画像1
たくさんの思い出とお土産を手にして四国水族館を後にします。
いよいよ、レオマワールドです。お天気はいいようです。

【修学旅行日記ー14ー】 水族館見学

見学も終わり,ミュージアムショップで旅の思い出となるお土産を選んでいます。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー13ー】 水族館見学

画像1
画像2
画像3
様々な海の生物を生で見学しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

年間指導計画表

学校いじめ防止等のための基本方針

働き方改革

広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218