最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:72
総数:157604
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

はみがきタイム

給食後のはみがきタイムの様子です。
明日は歯科検診があります。
画像1
画像2

運動会の練習5・6年生

今年も期待してください。頑張っています。
画像1

運動会の練習

今週から、全校で運動会の練習開始です。
画像1

3年生 自転車教室

あいにくの雨で、体育館での講習でした。みんな真剣に聞いていました。
画像1
画像2

1年生 アサガオ

片付けも自分たちでできました。次は球根の植え付けです。
画像1
画像2
画像3

1年生 アサガオ

アサガオの観察がおわりました。みんなでアサガオの種を取ったり、根の観察をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工

くぎ打ちゲームをつくりました。デザインや、釘を打つ場所などよく工夫がされていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工

金づちの使い方が上手になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科

みんなで虫取りをしました。コオロギやバッタを捕まえました。
画像1
画像2

3年生研究授業

ホワイトボードを使って学習しました。
画像1
画像2

3年生研究授業

312×3の計算方法をみんなで考えました。
画像1
画像2

運転免許証をとったり、いろいろ頑張っています。だいぶ稼いだみたいです。銀行に貯金した人もいました。

画像1画像2
みんなが楽しい思い出をたくさんつくることができた二日間でした。

石打バイパス

画像1
ガイドさんとじゃんけん大会で盛り上がっています。

福山SA

画像1画像2
トイレ休憩でした。雨も降っていますが、少し肌寒いのに驚きました。

間も無く福山SA

画像1
DVDの映画が始まりました。みんな結構見ています。面白いです。
もうすぐ福山SAに着きます

倉敷を通過しました

画像1画像2
CDで音楽を聴きながら、歌う人もいますが、寝てる人もいます。

三木SA

画像1画像2
トイレ休憩です。予定通りです。みんな元気に起きています。幸い雨は降っていませんでした。

先生によるガイドさんクイズ

画像1画像2
雨も降り始めました。

>
>> あとは学校まで、運転手さんお願いします?
>>
>

Re: キッザニアを出ました

画像1画像2
お疲れ様です
甲子園のコンビニは^_^^_^^_^

キッザニアを出ました

画像1画像2
思いっきり楽しんで集まって来ました。予定通り、13時15分ので出発です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218