最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:108
総数:336975
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

★関わり合う学校★

 今年度の矢野小学校は、いつも心に留めておくパワーワードを「関わり合う」とし、「人と」関わり合い、「学びと」関わり合い、「未来と」関わり合う活動を目指しています。一方通行ではなく、自分から関わり合っていくために、自分の考えをもつことや、違いを認められる心の醸成に取り組んでまいります。
 新年度も2カ月がたち、多くの関わり合いを目にする機会が増えました。低学年に優しく声をかける高学年の姿、授業中 真剣に課題に向かう姿、花や野菜の成長を願って毎日水やりをする姿…、実は身近なところにたくさんの「関わり合いのタネ」があふれています。お子さんの意欲的な関わり合いをご家庭でも応援してあげてください。
                  (「学校だより」6月号から)
  
                 矢野小学校 校長  木原 和子

令和5年度 スタートしました!

 子供たちの笑顔と元気な声が学校中にあふれ、新しい年度が始まりました。
 矢野小学校は新入生97名を迎え、全校児童561名、23学級のスタートです。
 教職員一同「やさしさいっぱい」「のびのびいっぱい」「やる気いっぱい」「のびしろいっぱい」の矢野っ子を育成するため「関わり合い」をパワーワードにしながら頑張っていこうと張り切っています。
 今年度も、保護者の皆様や地域の皆様と連携しながら充実した教育活動をすすめてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

     矢野小学校長  木原 和子

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048