最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:85
総数:337451
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

高学年 図画工作の作品

 高学年の図画工作の作品ができあがってきました。決して涼しいとは言えない図工室で汗を流しながら制作しました。5年生は,糸のこぎりを使って木製のパズルを作りました。思い思いの絵を描き,カットした後,紙やすりでていねいに磨き,色を塗りました。6年生は,クランクやカムの仕組みを使って,動くおもちゃを作りました。細かくていねいだったり,ダイナミックだったり,個性的な作品ができあがりました。
画像1
画像2

2年生 生活科 「町たんけん」

6月25日(水)に生活科の学習で,「町たんけん」を行いました。町内のお店や公共施設などをグループごとに探検しました。お花屋さん,お魚屋さん,新聞屋さん,銭湯,公民館,福祉センター,郵便局,たくさん回ることができました。「こんなところにこんなお店があったんだ!」新しい発見や驚きがたくさんありました。お忙しい中,お話しくださった地域のみな様,引率のお手伝いをいただいた保護者のみな様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

5年生 総合的な学習「大豆」

6月24日(水)に安芸区農林課の寺谷さんをお招きして,「大豆」の学習をしました。まずは教室で大豆の歴史や種類などについて学び,その後,わくわく農園で大豆を植えました。水やりや草抜きなどチームを作って取り組みます。秋の収穫が今から楽しみです。
画像1
画像2

1年生 生活科

画像1
画像2
生活科のお勉強で,学校のいろいろなところを探検しています。今日は,業務員室の見学に来ました。いろんな道具がいっぱいあって興味津々。「これはどうやって使いますか。」質問もたくさん出ました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

緊急連絡

学校周辺地図

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048